矢掛の「よし野」のうどん屋へ行ってきました。

 

矢掛の街並みです。今回は歩く元気がなかった。
ランチの呼び込みをしてるのが、、、がんばれ!!

ここが、矢掛の道の駅です。基本的には展示スペースとトイレだけの建物になります。
有名な建築家の「水戸岡鋭治氏」が設計しています。
ただ普通の道の駅を期待すると自動販売機一個しかないので、直ぐにソフトクリームとか食べられないんだよなー。 どうしても個別のお店を廻る感じになるので敷居が高くなります。

最初の予定は、ラーメンを期待して薄めの大判のチャーシューの写真が気になって走ってきたのですが、行列だったので断念。後で自分でなぜ少しの行列でも並ばなくなったのか考えたんですが、次のうどん屋で分かったんですが、自転車で走ってきてるので座ってると大丈夫なんですね。 「ざるうどん」を長い時間待ってたのですが苦にはならなかったし。

帰りにお店の写真だけ撮ったのですが、昼の12時代でしたが行列なく入れるようでした。
今度こそ挑戦してみようとは思います。
でも混んでました。















矢掛町のうどんの「よし野」へ行ってきました。










お店の外観はこんな感じでした。コンテナというかプレハブな感じのお店でした。第三駐車場まであったので自動車はたくさん駐車できますが。

拡張してきたお店の雰囲気でしたが、日曜日の昼間だといっぱいになってました。










「ざるうどん」を注文しました。

綺麗の麺でした。太さに関しては均一ではない田舎麺でした。手作りの美味しい。
つけ出汁も美味しかったです。

***グルメのページ***










にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント