最近のディズニーの方針に関して

 ***ニコートのディズニー考察部屋***

 上記のページをじっくりと見ると夢が無くなるので子供と見るのはお勧めしませんが、最近のディズニーランドの方針が解ります。 

ざっくりというと。。。。

 ・顧客の満足度の向上かな。。。(そりゃ当たり前なんですが、方法をどう感じるか。)

  ​儲ける​為に客単価を上げる。

っていうよりも、 客単価をあげてお客様の数を少なくして、​顧客満足度を上げたい​。 って考え方に思えます。これで言われる点としては、

貧乏人はディズニーランドへ来るな!!

 という事ですかと怒る人がいらっしゃいます。  
それは、事実である側面になります。民間の会社ですし、、、、
 ただ、これに関しては、「岡山からディズニー」のページとしては、費用を頑張って貯金してから予算組をしてから、家族が満足するディズニー旅行の計画になればなーって思ってます。  今後書いていく、​

プレミアムアクセス​の制度に関しても、色々な予約に関しても予算を解りやすく書いていこうかなーって思ってます。

内容備考近距離の人遠隔地からの感想
休日の入場者数を控えて混雑を少なくする。(過去の話) 入場制限をする。ふらっと行ってもチケットが買えない。

事前に日付指定チケットを買うから。

(計画を事前にしないとダメ)

休日の入場者数を控えて混雑を少なくする。ダイナミックプライスで、調整する。日曜日ではなく、有給使って平日に行くようにする。その程度の差額なら問題ない。
休日の入場者数を控えて混雑を少なくする。入場料を値上げする。きついなー。一生に数回なんで、問題なし
おたく層のお客様を排除というか来場を控えてもらう。複数日や年間パスポートの廃止安く行く事ができなくなった。費用はかかっても、3日ぐらいしかいられないので、待ち時間は短くしたい。
お土産屋さんに入るのに入場制限?情報を早く深く知って、土産屋もゆっくり買い物がしたい。
  

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

コメント