【岡山県矢掛町】「ぼっこうどう」は煎餅を焼いているのを見る事が出来ます。

矢掛の名店といえば、『ぼっこうどう』の煎餅は外せないと思います。
昔ながらの卵煎餅は懐かしい風合いです。
店の外から、大きい機械から鉄板へクリームが流れているのを見るととても楽しいです。
あと、職人さんが焼き印を一個ずつ押していくのが上手なのでずっと見てられます。
おじさんなので、短時間ですませますが。。。(笑)

焼きあがった煎餅を並べています。綺麗に袋詰めするのも凄い勢いでやっています。
大規模な工場じゃなくて小規模ながら丁寧な作業は感心しますね。
矢掛の道の駅に来た際には、午前中に焼いている事が多いのかな?
道の駅から少し歩きますが、矢掛の商店街の端になりますけど行く価値は十分にあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント