【赤穂】岡山から赤穂へのサイクリング旅行へ 岡山から赤穂への移動編

***計画編*** 赤穂に行く前に計画を経てた内容も適当に考えました。うーん最初のイメージとは違ったかな。全体的にしょぼかったかなー。
7:15 家から少し走ってますが、ほぼスタート位置にしましょうか。笹ケ瀬川の橋からです。
7:45 岡山の岡南大橋です。基本はフルフラットで坂道は日生を越える部分だけでしょうねって思いながらのんびり走ってます。
9:42 伊部駅のレリーフの前で撮影です。ここまでは特に休憩はとらないけど、スピードは遅い感じですね。
10:45 日生のホタテ入りのクリームコロッケを食べて休憩です。五味の市はGWだから賑やかかなーって思ったけど凄い静かでした。 ホタテがたっぷり入ったクリームコロッケで300円って値段でも高いかなー、どうかなーってレベルでした。
 余裕で安いとは言えないのは確実ですが。
日生に船に乗ったドラえもんと撮影です。
こっから登り坂です。日生と赤穂の県境越えです。
11:52 赤穂の塩ラーメンが食べたくて赤穂飯店に到着。
メニューのセットが難しかった。ラーメン、炒飯セットには赤穂の塩ラーメンは無いんですよね。ネギチャーハンと赤穂の塩ラーメンのセットは、デザートとジュースが付いてくる構成なんですよね。 美味しくて大満足でした。
無事、赤穂駅まで到着しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント