【赤穂】キラキラ坂を見に行ったけど、予想以上に小規模でした。

キラキラ坂って赤穂での人気スポットで書いてあるので、見に行ってきました。
坂越から海岸線を通ってキラキラ坂へ。。。。地獄でした。自動車なら綺麗な景色で楽しいでしょうけど、自転車には坂ありです。坂が好きな人には問題ないでしょうが。
**JRのキラキラ坂紹介ページ**
伊和都比売神社の前を通ります。神様にはしっかりと挨拶をします。
***伊和都比売神社***
振り返ると瀬戸内海がバーンと綺麗な景色で眺める事が出来ます。
キラキラ坂の下の岩場です。干潮で歩く事ができました。
キラキラ坂のタイルです。ここって観光スポットになってますけど、歩く距離は本当に少しですね。店も数件しかないので一瞬の滞在時間でした。神社より少なかったかも。
店も繁盛してて入れそうな気配はなかったので、、、、
上からの景色は凄い綺麗なんですけどね。予想以上に小規模でした。赤穂の城跡の方が歩くので滞在時間は長かったと思います。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント