【サンド・バーガー】『THE COFFEE HOUSE』でBLTEバーガー『シェイクシャック』『倉敷サンドキッチン』『モリオトシンミセ』

*THE COFFEE HOUSE

ホットサンドを食べに行ってきました。えっと、最初は娘からカレーとか「うどん」と言われ真ん中でとって「カレーうどん」という謎の言葉からなんですが。
なんとなく、最初は長船のエリアでお店を探してたら「キノシタショウテン」ってお店があるって思って、、、よく見たら近くにもあるって思って行ってきました。

外観は三角屋根の平屋建てです。凄いオシャレな感じです。店員さんもイケメンの男性を揃えている印象のお店でした。というか私は外で行列してたら絶対に行かないタイプですし、自動車を駐車できなかったら他のお店を探してたんですけどね。
お店に入ったら、大きなテーブルとカウンターがあって一人だったのでカウンターへ。
(実際には、鉄板で料理を作っているオープンキッチンなので料理を目の前で作ってるのでカウンターがお勧めです。)
ちなみに白ワインではなく、水です。
コーヒーとBLETサンドを注文しました。飲み物は色々あったけど、冷房がけっこう効いていたのでホットコーヒーをチョイス。コーヒーのお店って感じもしましたし。
目の前で鉄板で色々な料理を作っていくのが凄い面白かった。
ナスを焼いてるのはなぜだ?って思ったらサラダの付け合わせに載せたり。
コーヒーも変わった形のカップでした。
サラダは、ピーマンや焼いたナス。ズッキーニとか面白い組み合わせだと思いました。
ドレッシングは既にかかってました。
でたー。ベーコン、目玉焼き、トマトって素晴らしい組み合わせでこの断面は完璧でしょう。この雰囲気でしたけど、ボリュームで勝負じゃなくて味で勝負なのが良かったです。
凄い美味しかった。
パンも鉄板で焼いてるのが面白いと思ったし、色々な焼くタイミングが絶妙なんでしょうね。パンのさくっとした感じと、タマゴの半熟具合など、店員の兄ちゃんが素晴らしかったです。

***キノシタショウテン***

BLETのセットの全景です。サラダとコーヒーは少し手を付けてますけど。。。
我慢できませんでした。1500円だったけど満足した感じでした。

*シェイクシャック(心斎橋)ハンバーガー

去年、東京に出かけようと思った時に、色々なお店を見つけていたチェーン店です。
ただ、大阪にもあるってチェックを前から知ってたんだけど、初来店です。
最初から知ってましたが単品でも高いんですよね。注文はカウンターでも店員さん越しでも注文できますし、タブレットでも注文する事が可能です。
タブレットで、ハンバーガーとビールを注文した後に、懐かしのメッセージが、、、、
ポテトはいかがですか?」は?既に2000円に近いのにって事で断念しました。
高級ハンバーガー店なんですけど、席には余裕がないです。狭い店で注文した後に必死になって席の取り合いをします。外国人の人も多数ですので、国際席捕り合戦になってました。
商品が届いた直後に美味しそう!!って思ったけど。。。。
なんか、ケチャップとマスタードを皿にみんな取ってましたので格好つけてとりました。
ただ、味が薄いというかケチャップを付けた方が単純に美味しかったです。

ビールとセットの写真です。味はハンバーグがパサパサって感じでした。全然ジューシーって感じでした。ビールは美味しかったです。
個人的な感想ですけど、2回目はないかなー。

*倉敷サンドキッチン

美観地区のサンドイッチというか、アリオのイベントで購入できるイメージなんですけど。
実際にお店に行った事ないんですよね。
イベントの看板です。

*モリモトシンミセ

モリモトシンミセの広告です。
やっぱ行列に並んだだけに美味しかったです。一人で5個とか買って数千円とか払ってる人みると金持ちって思うけど、厳選した一個が欲しいんですよね。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【パン屋2024その1】『松風(玉野)』『UNE(清音)』『メカラウロコパンヤ(備前)』『かおりほのか(南区)』

【ラーメン2024-1】『まる屋(瀬戸内市)』『はらだ(岡山)』『大阪屋(瀬戸内)』『塩麺みずき』『ラーメン大統領』

【餃子】『ミスターギョーザ』『広島餃子 龍』『大阪王将(藤田、早島)』