投稿

ラベル(ガンプラ)が付いた投稿を表示しています

【作成中】オルフェンズのガンダムーヴィダール

イメージ
ガンダムのヴィダールを作成日記になります。 足元の装飾になります。墨入れか迷いましたが青いテープを貼りました。 大きい面積は同一の色目が最近の私の流行ですね。 黒いブレードのようでしたので、刃先を加えました。ネジ部分は赤色にしてみました。 今回の深めのモールド部分に関しては、血管のイメージで赤色にしてみようと思います。 最後まで続くでしょうか。 にほんブログ村

【第14回】モンキークラブロディが完成!!自己満足です。

イメージ
14回で完成になりましたね。二千円ぐらいのキットなので、一回に計算すると200円ぐらいの使用料金になりますかね。十分に元はとりました。 趣味ではないひとから見ると苦行でしょうけど。 サイドビューです。白いボディもオレンジの外装に関しても銅色のテープで装飾を入れてます。 背面です。良い感じなのかな?ランドセル系はないのであっさりしてますね。 個人的にはゴテゴテするより好みですね。 もう一回、前からです。爪の刃先は青色のテープで鋭さを演出しました。 鋭く見えるかな。テープなんで切れないんですけどね。 **ガンプラのモンキークラブロディ** にほんブログ村

【第12回】モンキークラブロディの盾の裏側を。

イメージ
通常パターンで、右がデコってます。ゴールドと墨入れですね。まあ、この程度で十分なんですけどね。 問題の盾の内側です。シルバーのマステで貼りこんでいったのですけど、普通に腕に盾を付けたら見えないんですけど、自己満足の為に必要でした。 もう一つの手をシール貼るかな?面倒になるかなって思いながら。作ってます。 盾の片方とは逆パターンでシルバーベースで穴あきタイプにしてみました。どうせ外から見えないんだしって思ってやってます。見えないのにかけた時間はけっこうですね。 モンキークラブロディの爪も刃先は青色にしてみます。挿し色ではなく普通にしてみました。本物感はでないけど、気持ちは本物を作る感じですね。 **本島のパン屋の記事** **第0回** **第1回** **第2回** **第3回** **第4回** **第5回** **第6回** **第7回** **第8回** **第9回** **第10回** にほんブログ村

【第9回】モンキークラブロディの肩です。オレンジとブロンズでグラデーションにしていきます。

イメージ
肩の端に関しては塗装が剥がれている様に、シルバーで縁取りしていきます。 丸いフタなのかな?ここに関してはブロンズで丸くします。フタのくぼみは指で押しました。まあ、良いかな? 肩の継ぎ目はシールを貼ってごまかしてます。 **第0回** **第1回** **第2回** **第3回** **第4回** **第5回** **第6回** **第7回** **第8回** **第9回** **第10回** にほんブログ村

【第8回】モンキークラブロディの下半身が完成しました。

イメージ
腰のサイドアーマーになるのかな。銅でアクセントを入れていきます。 内部装甲も墨入れと銅でカバーをするようにしてみました。 腰の部分が完成です。 下半身が完成です。 下半身のサイド側からです。ブロンズとシルバーの装甲のテープで装飾しています。 背面の赤いマークを追加しています。 **第0回** **第1回** **第2回** **第3回** **第4回** **第5回** **第6回** **第7回** **第8回** **第9回** **第10回** にほんブログ村

【第7回】モンキークラブロディの腰回りの防御を。。。

イメージ
表面的には見えないんだけど、腰回りのガードなんだけど、縁廻りをシルバーにした。 オレンジのシールは標準です。 赤色のラインは適当に貼りました。まあ、ええかな? **第0回** **第1回** **第2回** **第3回** **第4回** **第5回** **第6回** **第7回** **第8回** **第9回** にほんブログ村

【第6回】モンキークラブロディの足を完成させて、後ろの防御を。。。

イメージ
ほぼ、見えない部分なんですけど。噴射口はシルバーにデコレーションしました。 ファイヤーする部分は赤色にします。実際には下のタレみたいなパーツで全く見えませんが。 後ろの「おしり」を防御するガードになります。 赤いのは、過去のガンプラのシールになります。ペンで墨入れはしました。 いつものマステは、シルバーの真ん中部分だけですね。 **第0回** **第1回** **第2回** **第3回** **第4回** **第5回** **第6回** **第7回** **第8回** **第9回** にほんブログ村

【4月25日17:20】ヤマダデンキ下中野店でアリュゼウスとクスィーガンダム残ってた。

イメージ
ALYZEUS(アリュゼウス)のHGだけど高額キットでちょうどでかサイズのアリュゼウスなんですけど、EDIONの倉敷笹沖店だと、10時の開店直後で瞬殺のようでした、クスィーも時間の問題だったような感じもします。 クスィーガンダムです。まだ5箱ありますね。単純に値段が高いんですよね。 サイズが大きいのは解るのですけど、どうなんでしょうか。 単純にサイズ的に引いてしまいますね。パーツが大味なのを知っているので。 シャリアのリックドムも大量に置いてました。 メガサイズのガンダムです。これも大味なんですよね。 RGのガンダムのVER2です。欲しいけど、メディオで3000円ちょっとだったので、150円の差って言われそうですけど、、、どうだろうか。 EDIONのクーポンを使って買おうか。。。 にほんブログ村

メディオ岡山で、組立済のガンプラを売ってくる。

イメージ
組立済のガンプラを3体売ってきました。私の気持ちとしてはゴミ箱に入れる勇気が無いのでメディオに買い取ってもらおうという気持ちです。  小さい子供さんが欲しいって言ったら無料であげる感じですね。 エアリアルの改修型とキャリバーンです。 まあ、自分の好き勝手作ってますね。 本当はステッカーは貼らずに素組を静かに組んだ方が査定が良いと思います。 ハイザックです。 これもお気に入りな感じで組めてます。 前に売った際は、派手派手に組んでいましたけど、少しだけでアクセントや裏打ちを重視して作っていこうと考えてました。 1年に一回売ってるかな?って感じですね。ガンプラの品薄状態なので次から次へ組む感じにはならないんですね。 積みプラは1箱だけするんですけど、その1箱を積めない状態が続いてますので。 にほんブログ村

8月2日(土)のEDION倉敷本店のガンプラの状況

イメージ
発売日当日のジフレドは、完売です。 ジークアクスの在庫も増えてきましたね。 軍警ザクです。こっちも、EDIONで昼過ぎに行ったのでこの時間でも置いているって感じになってきましたね。 にほんブログ村

ハッピーセットを作る。倉敷のメディオのジークアクスの方が安かった。(笑)

イメージ
追記で、ハッピーセットの救急車を作りました。 最初がイメージ図か?っていうぐらい白いです。こっからシールをチマチマと貼っていきました。まあ、良いんじゃないでしょうか? 7月26日の昼過ぎの状態です。ジークアクスが10個ぐらいはありました。やっとテレビが終わってからプラモが並ぶのは本当は不味いとは思うんですよね。 小さい子は終わったテレビは買わないと思うし。 軍警ザクも置いてました。アニメでいうと最初だけだったかな。 中古のコーナーなんですけど、HGのヴィダールで1500円で売ってました。MGのヴィダールを買わなくて良いかな? **大阪のヨドバシカメラ** **ジークアクスの抽選販売の記事** にほんブログ村