【パン屋2024その2】『児島どっぐ』『木村屋』『パン屋』

*児島どっぐ(児島 もとや)

児島の三白市へ行ってきました。倉敷市のバスの無料キャンペーンがありましたが、自転車で走ってきました。朝市では美味しそうな食品や衣類が売ってましたが、今回は児島ドッグを購入して食べてきました。
復活の記事を読みましたが、確かに昔懐かしのカレー味のキャベツって昔あったよなーって思いながら食べました。
このKOJIカフェで食べられるようなのでチェックしてみて下さい。

ネーミングセンスが良いですよね、「優しくないカフェラテ」って面白いと思いましたが一口目の味だそうです。少ししたら混ざるので普通見たいです。
**コーヒーBROSのページ**

*木村屋(岡山)

ファンライド鏡野の時にエイドでもらえました。
岡山の木村屋というとブランド品ですよね。町内会でもヤマザキパンより木村屋のパンが配られると今回は奮発したっていうイメージで喜ばれます。
岡山の地元密着のパン屋さんですよね。
**木村屋のHP**
**ファンライド鏡野の記事**

*パン屋 (茶屋町)


茶屋町の駅前にあるパン屋です。駅の南側にも新しいパン屋さんが出来ましたが、前からあるパン屋です。
正式名称をと言われても、レシートに『手づくりパンの店 パン屋』って書いてるのでないんでしょうね。インボイスの番号も書いてる真面目なレシートなのに、『パン屋』って書く部分が昔からの店に感じます。

値段も安くとっても美味しいです。おばあちゃんが、いつも話しかけてくれて安心して子供でも買い物ができる店だと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【パン屋2024その1】『松風(玉野)』『UNE(清音)』『メカラウロコパンヤ(備前)』『かおりほのか(南区)』

【ラーメン2024-1】『まる屋(瀬戸内市)』『はらだ(岡山)』『大阪屋(瀬戸内)』『塩麺みずき』『ラーメン大統領』

【餃子】『ミスターギョーザ』『広島餃子 龍』『大阪王将(藤田、早島)』