シマクルのイベントに関して追加予定を考える。


イベントがありますので予定を考えてみようと思います。
最初は、日帰りの弾丸スケジュールも考えましたが有給休暇も消化したいので翌日月曜日に帰りたいと思います。
【ざっくりスケジュール】
1日目
初日の朝起きるのは寝れなくて4時ぐらいには起きると思います。 
高速道路で移動『岡山IC⇒玖珂IC(3,630円:2時間半)』
イベントに参加してゆっくりホテルかなー。
色々なお店があるので楽しみですねー。
ホテル・・・どうするかな。本当は周防大島の近辺に宿泊したかったのですがイベントの前後ですので難しいみたいですね。実際には岩国周辺になりそうです。


このホテルだと、バレル(樽)型のサウナがあって海をみながらサウナに入ったりする事が出来るみたいです。一人だと2万円を超えるようなのでどうかな。(私には高いかな。)

こっちも高くはないけど和風で攻める感じで良いですね。大人な感じがします。一人で日本酒でも飲みながらゆっくりするかなー。




2日目
自転車で走る所があればボチボチと走って。錦帯橋と宮島って行った事ないんよね。
**錦帯橋のHP**
錦帯橋の近くの駐車場無料のようなので車で行ってみようか。ウロウロ歩く事を考えてみます。それか1日目にホテルから自転車で移動でもいいかもしれません。夕方とか晩御飯ついでに。。。
**JR西日本宮島フェリー**

駐車場は近い場所は有料のようですので、迷惑にならない遠くの駐車場として考えたのが
***晴海公園***

この感じでウロウロしたら、フェリー運賃200円です。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント