【倉敷⇒矢掛】サイクリングで移動してみました。

私の岡山県内の移動に関しては趣味なのとガソリン代の節約の為に自転車で移動する感じが多いですが実際にどの様な感じで移動するか書いてみましょう。
6:43 早朝からですが夏が近くなってたので気温が上がる前に倉敷市の美観地区から出発します。早朝でもお店は営業がまだですが観光客はけっこういます。
倉敷のデニムで出来た甲冑です。**お店の新聞記事**
時間帯が混雑時間だとこんな写真を撮れないですね。
7:11 倉敷大橋を渡る。 **倉敷大橋**
イオン倉敷の前を走ってここまでは普通の道ですので自動車に気を付けて走って下さい。
7:21 新しい小田川と高梁川の合流地点から土手沿いに自動車の車道とは別の歩道と自転車道がありますのでお勧めです。
自転車の大きさと比較して道幅がかなり大きい事が解ります。ただガードレールがありませんので川側に落ちない様に注意が必要です。
8:33 矢掛の道の駅に到着しました。小田川の河川敷の自転車道を走ってきました。
国道486号の道路でも大丈夫ですが、川の対岸の農道を走った方が快適ですよ。農耕車が優先な事を気を付ければ自転車で飛ばして行けますよ。

矢掛の昔ながらの商店の看板とかが残されていてノスタルジーを感じるんですよね。この
「電話 十番」って表現も面白いし、川田商店の木彫りの看板も凄いですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント