隠岐の島にワーケーションっていうよりボーっとしにいく。倉敷から

 最近、FACEBOOKの広告でたまに出てくる隠岐の島のワーケーションっていうのが出てくるので離島で仕事をするわけがないよなー。ぼーっとするのは良いかなーって思って考えてみましょう。

***隠岐の島***

***隠岐の島 ワーケーション***

倉敷駅から七類港(隠岐汽船) 165キロぐらいあります。
高速道路を使ったら¥3,600ー(片道・普通車)
下道で高速道路を省略して節約していきたい感じもありますね。軽自動車なら往復で給油無しで行ける計算かなー。(到着したらフェリーで寝るイメージです。)
**高速道路の料金検索はこちら**

フェリーはここですね。***隠岐汽船***
9:30⇒12:30 別府・西ノ島 (¥3,510ー)
自転車代 ¥1,310ー
フェリーには、自動車を載せずに港に駐車していくように考えました。

となると、交通費だけ単純に計算すると。
フェリー ¥3,510ー×2 = 7,020ー
高速代  ¥3,600ー×2 = 7,200ー
自転車代 ¥1,310ー×2 = 2,600ー

合計:¥17,600ー

ここまでで、移動費だけでけっこうありますねー。どうしようかな。。。費用がかかるので挫折になりそう。海をみながらぼーっとする事を考えてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント