湯郷温泉旅行の二日目のウロウロ

 

湯郷温泉というよりラグビーサッカー場の近くにあります。ホテルの朝食をつけていなかったので、喫茶店のモーニングがないかなーって思ってましたのですが。このホットサンドの写真の食べログがあったのでこのお店にしました。
最初に出てきたのはこのコーヒーカップがお洒落でした。色々な柄でマスターか奥様のセンスで選ぶんでしょうね。美味しいコーヒーでした。

イオン津山に自動車をデポして自転車でウロウロとしてきました。旧街道の曲がりくねった道を記憶がないなーって思いながら走りました。
このブロンズのレリーフはお土産屋さんの玄関だったのですが、そのお店も閉店になったようです。
ここも最近っていうかパンフレットでよく見る風景なのですが行ってみました。
堅券の切符ではなく入場券がノスタルジーを感じられました。

こういう、古い看板ですけど廃墟になってしまったら残念ですよね。
福寿湯というコーヒースタンドになります。
若いお兄さんが経営しているようでした。実際に地元で生まれ育った人らしく、私も30年前に生活した事を話したら、話が面白くなりました。
コーヒーはあっさりめです。ケロリンのコップに砂糖とミルクを入れてるのがお洒落です。
椅子と机の前には実際の湯舟がありました。昔の銭湯で田舎だったからでしょうか。想像以上に小さいです。家の風呂?って感じの大きさです。これで男性女性で壁で区切られてたら圧迫感があったでしょうね。
鶴山公園の城壁というか石垣になります。この武者返しのカーブがキレイでした。










にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント