3丁目ビール(いほり醸造所)へ行ってきました。

3丁目ビール、いほり醸造所っていう地ビールのお店に行ってきました。
FACEBOOKで紹介記事があったので行ってきました。お店の人が外で作業をしていたんですけどピザ窯のメンテかなって思いながら、、、、「お店は開いてます?」って聞いたら「開いてますよ?」って言われて緊張しながら入っていきます。
地ビールの3種を注文しました。(ビールは8種類ありました。)
左から、3丁目ラガー ・・・お店横の醸造所で醸造してる?定番のラガー
真ん中、魔女の物語(キウイ)・・・
右は、こころの鬱憤晴れました・・・
お店の人に、「ビールは3種類一度に出しますか?順番に出しますか?」って聞かれて「一度に出してください。」
3種類のおつまみ
左から「クリームチーズのポテサラ」、
真ん中「黒コショウのかかった枝豆。」
右側 「鳥皮」
 どれも味が違って美味しかったです。地ビールとのペアリングもばっちりです。
カウンターはなくテーブル席だけでした。落ち着いた感じで飲めると思います。住宅街にあるので近くにある人は羨ましいですね。

コメント