【お菓子】金光饅頭はどっちのお店がいいかな。

*金光饅頭の2店舗で考える。

金光教へ大晦日に行ってきました。大晦日なのでそんなに多くはないですね。
「とんび」の時のポスターと古川酒店の看板です。キリンレモンの看板が縦書きなのが懐かしいですね。
金光饅頭で小川屋です。こっちは機械焼きですけど。機械と言っても懐かしい感じのカッチャンって音がする面白い感じの機械ですね。最先端とは程遠い感じの機械焼きです。
こっちは備中堂です。こっちは手焼きで一個づつ焼いていきます。
海岸が見えるように沙美海岸まで走ってきました。この後自転車が風に煽られ倒れて行きました。
**倉敷から尾道への旅行でも通りました。**

*フランネル&アイアンのチーズケーキとスコーン

矢掛町で国際フェスティバルというイベントを開催していましたのでお土産にスコーンを買ってきました。寒すぎてコーヒーって雰囲気にならなかったのでコーヒーは買わず。
チーズケーキは自分で食べたので美味しかったです。しっとりした食感が絶品でした。
次回は、ぜひ珈琲も飲まねばって思いましたね。
国際フェスティバルの看板です。
ヤギは虫?とか傷?って思ったら引っ付き虫でした。(笑)口の周りに大量に引っ付いてるので食べたんでしょうね。引っ付き虫の草を。



*ドンレミーのファクトリーアウトレット

ドンレミーの工場併設のアウトレットの店舗で週末には大人気ですよね。
その中でも大人気なのが、プリンです。
**ドンレミーアウトレット岡山**

他にお勧めは、クレープの皮だけかな。(もちもちクレープの皮はイマイチでした。)


*日本一の駄菓子屋

毎度なんですけど、日本一の駄菓子屋へ行ってきました。変わったものがあるというよりは懐かしいしコンプリートできるのが楽しいですね。
うまい棒の看板です。旨い棒のコンプリートの箱買い購入はできませんって書いてたのが逆にびっくりした。大口購入が店的にはメリットがあると思ってたので。
キャベツ太郎の看板もあります。
御朱印帳もお菓子の柄になっています。これって本当に使うのだろうか?けっこういい値段でした。
パインアメの御朱印帳は派手過ぎるって思ったけど、都昆布の御朱印帳はありかも?って思ってしまいました。
**日本一の駄菓子売場**


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【閉店したラーメンうどん】『マルハチ』『上戸うどん』『鴨方ちゃんぽん』

【第8回】モンキークラブロディの下半身が完成しました。

【いまいち系】『県庁食堂』は寂しい感じです。『竹清(アリオ倉敷)』

【岡山の豚骨ラーメン】『極とん』のこってり。『ラー麺 ずんどう屋』

目黒蓮さん主演のトリリオンゲーム劇場版って笠岡で撮影したんですね。

【中庄ラーメン】『根本商店』笠岡ラーメン『華麺』

【赤穂】初めての鳥貴族で食べた感想。赤穂は関係ないか。

【ラーメン2024-1】『はらだ(岡山)』『塩麺みずき』『ラーメン大統領』

『ペンギンベーカリー』『茶屋町のぱん屋』『東山のデイリーストア』

メディオ西市店のガンプラ再販情報6月19日の夕方