【大阪】『なんば花月』『恐竜博』『ウメキタ・AI案内所』を使ってみた。

*なんば花月はコテコテ?

大阪と言ったらお笑いとなるとNGKの略称でも解る、吉本新喜劇です。岡山でも日曜のお昼には定番の様にテレビでしてますよね。
大阪の名物として有名な『肉吸い』の支店もNGKの中に入ってます。行こうとしましたが行列で断念しました。本店はもっと行列だろうなーーー。
***なんばグランド花月***
吉本の芸人さんの形をした人形焼きも売ってます。もう少しで閉店って書いてますけど本当なのかな?絶対別の場所で売ってると思うけど。。。。


*JR難波駅から南海難波駅へ迷う

今回、難波でやってる恐竜科学博へ行ってみようと思ってチャレンジしました。

なんか、クマさんかタピオカミルクティーを飲んでますね。流行が一時的だったと思いましたけど、大阪ではまだ健在なんですねー。
GODIVAの広告になります。イオンの岡山の店舗だとポスター貼ってなかったような。
GODIVAってミニオンとかの軽いキャラクターとコラボするんですね。そんな軽いイメージが多いですね。
で、恐竜科学博のポスターを南海難波駅で柱に貼ったのを見つけました。これでスムーズに行けるって思ったんですけどこっから長かった。
こっちは翼竜のタイプに見えますけどね。なんか大きいビルが何処で切れてるか解らなくて、3個ぐらいのビルを登ったり降りたり廻ったりで、位置感覚がなくなるんですよね。

*大阪駅の地下のウメキタへ行ってみた。

解りやすく言うと、大阪駅で迷子になったんですけどね、新快速を降りてエスカレーターを登れば方向感覚がずれずに移動ができたんですけど、地下へいってしまいました。
大阪駅って地下1階か感覚が解らないんですよね。
あと、1階が各所で切れているので感覚が解らなくなるんですよね。
ウメキタの地下の改札にも、駅員さんが3名ぐらいいたので大阪のガラガラの改札でもいるんですねー人ってと思いました。
白浜の和歌山に行くんでしょうね。確か、西園寺チャンネルでやってた記憶がある。
改札に面白いものを見つけました。AI案内所です。コロナで非接触が流行していましたけど、タッチパネルでもなく空間をタッチするタイプの案内所です。
各国語に対応しているみたいですけど、日本語で話しかけたけどイマイチな認識でした。
やっぱり固定物ってスマホと違ってソフトのバージョンアップで機能向上って難しいですよね。
この、パンダ電車の間のウメキタ1周年って後ろのシャッターが思いっきり閉まってますし。あと、大阪駅で人が完全にいないって状況が凄いですね。

*新大阪駅のナポリタン


大阪駅の一階の飲食店街のナポリタンのお店がありました。そこの商品ディスプレイが面白かったので写真を撮影しました。






にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【パン屋2024その1】『松風(玉野)』『UNE(清音)』『メカラウロコパンヤ(備前)』『かおりほのか(南区)』

【ラーメン2024-1】『まる屋(瀬戸内市)』『はらだ(岡山)』『大阪屋(瀬戸内)』『塩麺みずき』『ラーメン大統領』

【餃子】『ミスターギョーザ』『広島餃子 龍』『大阪王将(藤田、早島)』