2024年ラーメン『まる屋(瀬戸内市)』『はらだ(岡山)』『大阪屋(瀬戸内)』

*「まる屋」瀬戸内市

ゴールデンウイークの真っただ中で、赤穂から帰りの長船ぐらいを走ってました。
まる屋っていうみたいです。ホームページを見たら、丸伴のチェーン店っぽい感じで書いてましたけど、、、オリジナリティかなりあってお勧めの感じが強いです。

初めて行ったのと、店内の混み具合で店の雰囲気に吞まれた感じで、五目ラーメンとデミグラスかつ丼を注文しました。 もう一回

店員の女性さんが鼻ピアスしてるって思った。


***グルメ***

*大阪屋(瀬戸内市)

別の日のすぐ近くの大阪屋の写真です。GWでは店の中に人が行列するスペースがあるのに店の外まで行列が伸びていたので断念しました。
ホルモン担々麺です。ゴマの風味が香ばしいです。ドジャースへ行った山本投手のユニフォームが飾ってあります。

*はらだ(南区)

***岡山中央卸市場***
岡山の中央卸市場の中にある、「はらだ」というラーメン屋さんへ行ってきました。ただ時間は早朝の朝、6時ぐらいです。市場関係者のお客さんだけというアウェイな雰囲気でしたが面白かったです。(雰囲気なだけで、何も嫌がらせとかはされてないですよー。)
まずは、入店してからはんちゃんラーメンを注文しました。奥には、2名市場関係者の人が競艇のレースの話をしていました。
ラーメンが登場、ぱっと見はチャーシューが無い様にみえますがしっかり入ってます。もやしに隠れています。このワイルドな盛り付けも市場な感じで良いと思います。
一番凄いって思ったのが、常連がツケで帰っていったのにびっくりしました。
「ごちそうさまー」っていって「ありがとうございます。」って出ていきました。

すげー、今時あるんだって思った。私は普通に支払いしました。
ラーメンも懐かしい感じで美味しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント