【日本酒】美観地区で本町バル【倉敷市児島】酒蔵 三冠酒造に角打ちに行ってきました。

*美観地区の本町バル2024年7月

美観地区の『本町のきしたバル』へ行ってきました。軽く飲めるってのが面白いイベントだと思います。ただ、『はしまや』と『又長商店』ぐらいかなー
というか行くのが遅かったのかな?もう少し大きめなのがいいのか、コジンマリしたイベントなのが楽しめるのかは難しいですね。
色々な日本酒が並んでいます。児島の地酒が中心だと思います。次回は違った感じで楽しみたいと思います。このイベントは昼から飲めるのが面白いと思いました。
珍しいお酒という事で、大甘藷という古酒の焼酎になります。
焼き芋の香りが確かにします。お酒を飲むのには料理には合わせずらいかなー。
単品でロックで楽しみました。付け合わせの焼き芋も面白いと思いました。
十八盛りの酒蔵です。今回は日本酒は十八盛りの3種類を投入していました。
多賀治の辛口でした。瀬戸内のお酒なんで辛口でもボディがしっかりして美味しかったです。
升がびっくりしました。どっかの家紋?とか手裏剣のイメージって思ったら、違いました。
ナカジマプロペラなんですよねー。何かの記念で作ったんでしょうね。
ナカジマプロペラのロゴ入りです。何のイベントで作ったんでしょうかね?
このでっかい船のスクリューを作ってます。最先端の有名企業になります。

**次は児島の三冠酒造での角打ち

倉敷の児島の酒蔵の三冠酒造へ行ってきました。
蔵が前から違います。鳥居とは違うんでしょうけど門ががっちりしていました。
角打ちと即売所が蔵の右側にあって入って行きました。
そこで角打ちの利き酒セットを購入しました。
飲める種類が5種類という事で通常三種類からプラス2種類をお願いしました。
左側の2種類が旭米と右側3種類が雄町米でした。
感想は、、、想像とは違ったんですよね。いい意味か悪い意味かは人によって違うんですけど、感想としては凄い綺麗な女性なイメージのお酒でした。
今までは、熱燗のボディのがっしりしたお酒のイメージだったので繊細なお酒がでてきてびっくりでした。
展示も面白かったです。「あぶさん」のお酒のイメージでしたのでシャープな繊細なお酒でびっくりでした。
三冠のお酒のイメージです。
一番左の看板がうけた。酒類は現金!!
***グルメのページ***

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント