【うどんや】『セルフうどん あおぞら』『児島 つるつる』個性的や定番など

セルフうどん 「あおぞら」

備前市から走ってきたんですけど、「メカラウロコパンヤ」でパンを食べてたのでゴールについて直ぐに食べたいと思わなかったので2号線で岡山方面へ最初は、「大阪屋」で通り過ぎて「まるや」を通り抜けてそろそろお腹が空てきたなーって思ってCBアサヒで自転車の部品を買って、、、
「くーちゃん」に駐車してセルフうどんの行列に並びました。
ただ並びながら、初めて行く店はないかなーって思いながら、『資さんうどん』は絶対に多いし値段が高いよなーって思いながら。
で、、、「セルフうどん あおぞら」です。なんかお店ができたなーって思って気にはなっていたんですよね。それで、駐車場はけっこう一杯でしたけど頑張って駐車してきました。
入口とかは高級感はないけど清潔感のある感じでした。
ただセルフのお店っていうより一般店な雰囲気もありましたね。

席は部屋の中はけっこう一杯でしたし一人だったのでテラス席で食べました。
感想は、、、私の中では麺が固い様に感じたかなー。弾力という感じのコシではなくずっしりと感じる麺でした。冷たい麺だったから余計に感じたのだと思います。

*児島うどん つるつる

セルフで安心できる児島のうどん屋さんです。
児島の繊維祭に来たんですけど、屋台にはイマイチ興味が湧かなかったかな。「つるつる」でうどんを食べました。
**食べログ_つるつる**
児島フェスの期間中なんで、セルフのイメージのお店なんですけど定食を中心とするお店だったので時間がかかるみたいですね。私も少しだけ待ちました。
児島フェスで歩き回った人には大切な席のある店何でゆっくり待ってでも座りたい印象はありますけどね。
ざるうどんの大にしました。 特筆する部分はなんだろうな。。。地元密着の愛されているうどん屋さんなので、末永くおばちゃんの手で続いて欲しいですね。
ショウガは別皿で受け取る事が出来ました。「わさび」と「しょうが」のチョイスが出来ると嬉しいですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


コメント